子育てお悩み相談 〜ゴールデンウィークの過ごし方〜

新学期が始まりましたが、あっという間にゴールデンウィークです。

今年は旅行やお出かけなど計画している方も多くいるかと思いますが

残念ながら、関東地方は天気が良くない予報です・・・

今年も家で過ごす方も多くなると思いますが、

そんなご家族からよく相談を受けます

それは、せっかく慣れた保育園生活が、長期の休みでリセットされてしうまうという内容です

実はこの要因は、お父さん、お母さんにあります

保育園がお休みでも、保育園に行っているように過ごすと

リセットされることはありません。

お休みだから、ついつい大人時間になってしまいがちですが

子どもことを思うのであれば、しっかり規則正しい生活を送りましょう!!

Follow me!